dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

「朝ごはんやでー!」

文化の日の今日。
子供たちはいつもよりゆっくりと朝を迎えます・・・

リビングから寝室に向かって大きな声で
「青、朝ごはんやでー!」

「はーい!」

次女の青は朝ご飯の匂いにつられて眠い目をこすりながらリビングに来ました。

「春、朝ごはんやでー!」

「・・・・・」

「あれっ、青、春はまだ寝てた?」

「さっき、起きてたよ。」

「えっ!ほんと?春、朝ごはん、先に食べるよー!いいの!」

「・・・・・」

「あれっ、また寝たんかなぁ。」 と
言いながら寝室を覗きに行くと、どうやら朝からこっそりと大好きなマンガを読んでいたようです・・・

そして、読みかけのマンガに手を挟み、寝たふりをしている長女の春に
「なんや、早く朝ごはんを食べて春と本屋さんでも行こうかと思っていたのになぁ。残念やなぁ。」

「おはよう!」
春は飛び起きてリビングに走り、誰よりも早く、「いただきまーす!」

f0068145_20172920.jpg


dogdeco HOME 犬と暮らす家   my home , my buddy , my life & lifework   i.i.

by dogdeco | 2009-11-03 20:37 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ピェンローっていう鍋 とてもいいメッセージ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31