dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ハナへ。
f0068145_2055293.jpg
ハナ、今年のクリスマスはどう過ごすの?
本当のお父さんやお母さんといっしょに過ごすのかな?新しいお友達かな?
ひょっとしたら、彼氏だったりして・・・


今年もハナの好きだったクリスマスケーキを用意するよ。
あたたかい服もサンタの帽子もクリスマスのおもちゃもみんなみんな用意する。
懐かしい笑い声が遠い空まで聞こえたら、こっちにも遊びにおいで。
いつもどおり子供たちとワイワイやってるから。


ハナ、実は紹介したいコがいるんだ。
ハナのちっちゃい時みたいにイタズラな顔。
無邪気に駆けまわる姿も笑っちゃうほどハナに似てる。


うちの新しい家族。ハナの妹だよ。


そうそう、子供たちがいうんだ。
星になったハナと仲良しになってほしいって。そんな名前がいいって。
だから子供たちと一生懸命、名前を考えた。ビーグル犬の月っていうんだ。


ハナ、今年のクリスマスはこっちにおいでよ。
家族で楽しいクリスマスを過ごそうよ。ねぇ、ハナ!




※我が家の愛犬だったラブラドールのハナは今年の8月に虹の橋を渡りました。
  そして、縁あって、12月初旬に我が家は新しい家族を迎えることになりました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda            illustration by midori uesugi
by dogdeco | 2009-11-15 20:59 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 月のこと。 はけのおいしい朝市 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31