dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

生後40日。
f0068145_73611.jpg
先週日曜日の11月15日。ビーグル犬の月と2回目のご対面。
鼻の下の黒いちょび髭も色が抜け、月亭可朝らしさは無くなってきました。
その分、顔全体が茶色っぽくなり、眼の下のアイラインが強調され、
「変なおじさん」 の時の志村けんに似てきたように思います。
少しずつ犬らしくなっていく姿を見て、また新たに犬を飼うんだという実感が湧いてきました。


ビーグル犬、月との長い長い旅が始まります・・・


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-11-18 07:52 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by hhh0330 at 2009-11-18 10:28
こんにちは。いつも花子のこと、ありがとうございます。
生後40日が片手におさまるほどの大きさに成長しているものだと初めて知りました。
ほわんとした表情がたまらなくかわいらしいですね。
花子と初めてあったのは生後3ヶ月頃だったのでこの頃を知りません。
月ちゃんの成長に花子を重ねて、こんなふうだったのかなと想像してしまいます。
dogdecoさんファミリーのお家の子になれて月ちゃん幸せですね。
これからも春ちゃん青ちゃんと一緒に月ちゃんのかわいいエピソードを
楽しみしています。



Commented by dogdeco at 2009-11-18 11:31
hhh0330さん、こんにちは。
春と青のいいおもちゃにされないかと心配です。

食べ物への執着が強いのがビーグル犬だと思いますから
お片付けが苦手な我が家の娘たちが
拾い食いしないように少しでもお片付けしてくれるといいのですが・・・
Commented by OMINE at 2009-11-18 18:36 x
ブログでははじめまして。
いつもモズクにすてきなものをご紹介くださってありがとうございます!

月ちゃん、素敵な名前です。
それに、名前の由来にじんわりあたたかい気持ちになりました。
お店で会い、直接名前を呼びかけられる日をたのしみにしてますね。

そうそう、モズとなかよくなってほしいです!
Commented by dogdeco at 2009-11-19 09:17
OMINEさん、こんにちは。
そうですね。仲良くなってくれると嬉しいです。
うちの青はハナ以外の大きな犬は怖くて近寄れないんですけど
「モズみたいな犬がいいー!」って言うほど大好きなんですよね。
モズにいろいろ教育してもらいたいです。
<< ギターを奏でる犬。 月のこと。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31