dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

もう離れたくない。
f0068145_11295821.jpg
ラブラドールのハナが亡くなった翌朝、「青。朝ごはんできたよ。ご飯食べよう!」 と声をかけたのですが
ハナと最後のお話をする次女の青はその場から離れようとしませんでした。
末っ子の青にとって、年齢的にどうしようもなく、お姉ちゃんにかなわない部分の心のよりどころが
ラブラドールのハナだったに違いないと思うのです。


先日、新しい家族になるビーグル犬の月に会いに家族で伺ったブリーダー宅。
「抱っこしてもいいのかなぁ・・・」 と次女の青が私に聞いてくるので、
「ブリーダーさんに聞いてみたら。」って言うと、はっきりと「抱っこしてもいいですか?」
こんな時はお姉ちゃんよりも度胸が据わっている。


長女の春が、「青。変わって。」
次女の青は、「嫌だ!」


青は新しい心のよりどころを見つけ、もう決して離れたくないと思うのです。
ラブラドールのハナが亡くなったときに、その場から決して離れようとしなかったように。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-11-19 11:36 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by yuika at 2009-11-19 12:11 x
こんにちはー。ちょこっとご無沙汰してしまいましたが・・・
ななな~んとっ・・・うは~っ・・・かわいぃ~っ(*´ェ`*)ポッ
月ちゃんとのご縁、きっとハナちゃんもお空の上で喜んでいるでしょうね。
だって、春ちゃんや青ちゃん達がこ~んなにも喜んでいるんですものね♪

青ちゃんとハナちゃんの絆にはそんなエピソードがあったのですね。
なんだかジーンとしちゃいます。これからまた、月ちゃんと新たな絆で
結ばれていく様子が楽しみですね。私も一緒になって2月が待ち遠しいです(笑
Commented by dogdeco at 2009-11-19 17:25
yuikaさん、こんにちは。
新しい家族は子供たちでも扱いやすいようにということでビーグル犬にしました。
まぁもちろん、やんちゃ具合は変わらないんでしょうけど・・・
当分はおもちゃのように扱おうとする子供たちのしつけから
始めなければなりません。また、大変な生活が始まります。
<< ホットぺッパピプペッパッピ。 petal.さんのクリスマスリース >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31