dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

犬と子供。

我が家の家族となるビーグル犬の月は12月7日(月)に迎えに行くことになりました。
ラブラドールのハナを飼うときにはゲージに、トイレに、おもちゃに、フードに、などなど、
あらゆる準備をして迎え入れたものですが
後になって「これ、無駄やったなぁ・・・」なんてモノもたくさんあったので今回の準備は必要最低限。
それよりも家の片づけ。これが問題です。
子供たちのおもちゃで埋め尽くされたリビングルーム。
「春!青!こんなんじゃ月がおもちゃと思って食べてしまうでー!月が死んでしまうでー!」
「うん、わかった。片づける・・・」


犬という違う生き物を通じて子供たちに学んでもらうこと。
やっぱり私にはそんな子育てしかできません。
今まで親に怒られても片づけをしなかった我が子たち。さてさて、これからどうなることやら・・・


でも、あんたらがいっしょに成長していくことがめっちゃ楽しみになってきたわ。
f0068145_10302922.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-12-03 10:41 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 幼馴染。 「真心の愛」 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31