人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

犬のチカラ。
我が家に来て2日目の朝を迎えたビーグル犬の月。
徐々に慣れ、我が家の中を探検し始めました。
ブリーダーさんから、「ラブラドールは呼んだら来るけど、ビーグルは来ないよ。」と言われ、
「人よりも食べ物、これに命をかける。」とも言っておられました。


「春。青。テーブルの上のお菓子、必ず片づけてな。」
「わかった!袋も食べちゃうから捨てなきゃね・・・」


思った以上に長女の春は頼りになるし、変化した。
月と遊びたいがために学校から帰るとすぐに宿題を始める。
そして今までは嫌々していたお片付けも率先して行う。
食べた後のお皿はすぐにシンクまで持っていくし、
起こさなくても朝起きるようになった。
トイレが成功した時の褒め方もうまく、掃除までしてくれる。


月が来るまでは自分のことで精いっぱいだったのに・・・
あれだけ毎日のように怒鳴り声が響いていた我が家が少し静かになった。
犬のチカラ。_f0068145_813561.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-12-09 07:48 | 犬と暮らす家の日記
<< 再入荷です。 骨型。 >>