dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

1週間経ちました。
f0068145_87217.jpg

我が家にビーグル犬の月が来て1週間が経ちました。
トイレも上手になってほぼ完璧。
座れ!待て!などもできるようになりました。
しかし、クレートトレーニングでは外に出せ!と言わんばかりにキュンキュンと鼻を鳴らしております。
ここは親心。静かになれば外に出すということを繰り返し、万が一に備えてクレートに慣れてもらいます。


明日は取り組みでお世話になっているビーグル犬の花子ちゃんがお店に来てくれます。
「月。お姉さまにいろいろ教えてもらうんやで・・・」


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-12-15 08:20 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by hhh0330 at 2009-12-15 13:03
こんにちは。
月ちゃんすっかりお家になじんでまだ1週間という感じがしませんね。
優秀な月ちゃんに基礎から教えてもらいたいくらいです。
明日は花子と一緒におじゃまさせていただけるのをとても楽しみにしています。
おさわがせしてしまいそうですが、よろしくお願いします!

Commented by dogdeco at 2009-12-15 14:04
hhh0330さん、こんにちは。
優秀というには程遠いのですが
ラブラドールのハナの仔犬時代があまりにもひどかったので
相当の心構えで臨んだところ、以外にも楽だなぁというのが本音です。
ぜひ、お気をつけてお越しください。
家族総出でお待ちしております。
<< 年末年始のご挨拶にいかがですか? 空耳アワー。 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30