dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

青の変化。
次女の青が言いました。
「月が一番で、あっ間違えた。月とハナが一番で、2番が面白いからおじいちゃんで、3番が優しいからおばあちゃん。」
どうやら、好きな順位らしい。
今までは絶対におじいちゃんやおばあちゃんが一番だった青の順位に変動があったのです。


ラブラドールのハナがいなくなってから4カ月。
青にとってハナはきっと年上の存在だったと思う。力が強くて優しくて何をやってもかなわない。
そして月は年下の存在。青にとっては初めて年下の存在ができたのです。


幼稚園から帰るとすぐに、「月はどこー?」と聞く次女の青。
トイレを敷いたり、ごはんを食べさせたり、おもちゃを与えたり・・・
次女の青が最近、一回りお姉ちゃんになったように思う。


そう、一緒に遊べる年下の存在ができて、自分がやらなければという気持ちが芽生えたのです。
f0068145_8481893.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-12-19 08:51 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ガリガリはんこ教室のご報告。 いよいよ明日から・・・ >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31