dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

2週間で1cm。

次女の青が「セノビック買ってー!」と言うので
「セノビックって何?」って聞いたら、
「パパ知らないの?コマーシャルやってるじゃん。背が伸びる薬なんだよ。」と言います。


インターネットで調べてみたら牛乳に混ぜて飲むカルシウム補助剤のようです。
「そんなの飲まないでも青は野菜をいっぱい食べたら背が伸びるよ。」って根拠のないことを言うと
「じゃあ今、背の順が前から4番目だけど5番目になるように野菜をいっぱい食べる!」と言います。
嫁と目を見合わせて「志が低ー!」と笑ったのですが
「えらいやん!青!そうなんや、一人ずつ一人ずつ抜かしていけば最後には一番後ろになるんや!」
なんだか子供に当たり前のことを改めて教えられたのであります・・・


さて、さて、ビーグル犬の月が我が家に来て2週間が経ちました。
ブリーダーさんのもとを離れる時、「月が好きだから・・・」と言うことでヒヅメをいただきました。
我が家に来てからも毎日毎日、自分の顔と同じぐらいのヒヅメを
ガリガリとかじって、ようやく1cmばかり削れました。


そう、あなたも青のように毎日毎日頑張れば、大きく成長するのだよ。
今日も明日も一生懸命かじるのだ。
f0068145_1963396.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2009-12-22 19:10 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 去年のクリスマス。 日光浴。 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30