dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

初泣き。
f0068145_22531897.jpg
今日の朝、やっぱり長女の春は遅くまで寝ていました。
最愛のおじいちゃん、おばあちゃんと過ごした年末年始の6日間。
寝れば明日の朝が来る。起きれば別れの時間が刻々と迫るということで
昨夜は遅くまで頑張って起きていて、今日は遅い朝を迎えました。


お昼御飯をみんなで食べて、ついにお別れの時間がきました。
次女の青はこんなとき度胸が据わっていて、
いつも笑顔で「おじいちゃん、おばあちゃん気をつけて帰ってねー!」と手を振りますが
長女の春はうつむいて小さな声で「目が痛い!」とコットンのマフラーで顔を隠しました。


嫁は「春、そんなことで泣くことは恥ずかしくないんやで。
おじいちゃんとおばあちゃんの顔を見て笑顔で挨拶しなさい。」と言うのですが
私はそんな春の姿や同じように涙を流す義母の姿を見て感極まり何も言えないのです。


車が過ぎ去るのを見届けた後、
「春。月と散歩に行こう。初めて月と一緒にくじら山に登ろう。」と言って出かけました。
くじら山から孤独にもひとつだけ天高く舞い上がる凧を見て
やっぱり家族っていいなと思い、みんなで手をつないで月に引っぱられるようにくじら山を駆け下りた。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-04 23:07 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by miyuki tatebe at 2010-01-05 08:47 x
いちゃおさ~ん
お久しぶりです。
自宅shop始められたんですね。
おめでとうございます。

ブログもとってもステキ。
月ちゃん、かわいすき゛る。

うちも10月15日生まれのミニチュアダックス(チョコタン)を
飼いました。
男の子。ノアといいます。
しつけに奮闘中の日々です。

自宅shop*tete*も、マイペ-スに頑張ってます。

またブログ遊びにこさせてもらいますね。

では・・・


Commented by dogdeco at 2010-01-05 12:20
miyukiちゃん、久しぶりです。
川西に戻ったらお店にも伺いたいとは思っているのですが
なかなかゆっくりと帰省することができません。
また、tatebeを含めて共同開発するとか
なんかいっしにできたらたのしいですね。
それではまた・・・
<< ビーグル犬、月の絵。 最後の夜。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30