dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ビーグル犬、月の絵。
昔から面白い絵を描く次女の青。
このお正月には、おじいちゃんとおばあちゃんに
描いた絵が照明で浮かび上がる「ピカッとかけた!」というオモチャを買ってもらいました。


さっそく、私は青に、「ねぇ、青。月の絵を描いてみてよ。」とリクエストをしました。
「ムズカしくて描けないよ。ほかの絵でもいい?」
「頭の中で月を思いだして描いてみたら。練習だよ、練習。」
「んー、わかった!」と言って青は絵を描き始めました。


思った以上にスラスラっとペンを走らせ、
「パパー!できたよ!」
「どれどれ、うわっー!上手に描けてるやん。すごいすごい!よしっ記念に写真を撮ろう!」
私にとって青の絵はやっぱりいいのだ。
f0068145_1862535.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-05 18:09 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 366日。 初泣き。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30