dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

カラオケ屋さん。
昨日からお店も本格始動し、お正月モードから仕事モードへ気持ちも切り替わりました。
子供たちも冬休みが残り2日ということでようやく長女の春は書き初めを始めました。


お正月  池田 春


「えらい、遅いお正月の書き初めやねー!」と嫌味っぽく言うと無視する春。
さらに、「書き初めが終わったら冬休みの宿題は終わりなん?」と聞くと、
「あと漢字が少し残ってるだけだからすぐ終わるよ。」
「ほー!いつもより早いやん。今日終わらせて明日は思いっきり遊ぶ気やな。」
「違う違う。今日の夜、カラオケに行くからじゃん。」
「えっ!ほんまに行く気なん?」
「だから、宿題を早く終わらせてるんじゃん。」


ということで昨夜、カラオケに連れて行かされました。
1月6日ともなるとカラオケ屋さんはお客さんが見当たらず、
私たち4人家族は小さい部屋で良かったんですけど
15人ぐらいは座れるだろうという一番大きな部屋に通されました。


そして、嫁、春、青の3人がHYの366日という歌を練習しているので
合計で20回ぐらい366日を聞いた私はカラオケ屋さんを出た後、366日を口ずさんでいました。
f0068145_848223.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-07 08:47 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 2010年 dogdeco春夏... dogdeco HOME 犬と... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31