人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

花子ちゃんとの取り組み 006
なぜ、日本人が長寿なのかということを考えた時に
一つは医療機関の技術や普及、そして綺麗な水、そして魚・穀物・米・野菜を中心とした
バランスの良い食生活が挙げられ、その中でも味噌や漬物や醤油などの発酵食品から摂取する乳酸菌の力が
大いに役立っていると個人的には考えております。


人間の腸内には100兆個以上の細菌が生息しており、
良い菌と呼ばれる善玉菌と悪い菌と呼ばれる悪玉菌がバランスを保ちながら形成されています。
腸内の悪玉菌の量が増えると腸内環境の老化が進み、消化吸収機能が衰えるだけではなく、
病原菌や感染症物質、発ガン物質が活発に活動し、病気になりやすくなるのです。


そこで大切なことはいかにして善玉菌の量を増やし、腸内環境を整えるかということになりますが
乳酸菌は排泄によって体外に出てしまうために毎日、毎日、食事から摂取しなければなりません。
そうすることによって善玉菌の量をバランス良く保ちながら、さまざまな病原菌や物質をブロックし、
病気を予防することができるのです。


その観点は人間もペットも同じ。
乳酸菌の摂取によって腸内環境を整えることは実は様々なアレルゲンをブロックする役割もあり、
皮膚にかゆみを持つ犬・愛猫には非常に効果を発揮することになります。
花子ちゃんとの取り組み 006_f0068145_17595459.jpg
皮膚にかゆみを持っていたビーグル犬、花子ちゃんとの皮膚改善プロジェクトも花子ちゃんに4カ月間試していただき、
目の周りの顔つきや、かさぶたができるまで掻いていた足も元に戻りました。
結果として現れたことからも同じように皮膚にかゆみを持つ愛犬・愛猫がいらっしゃいましたら
ぜひ、5種類の乳酸菌を配合したキャスター&ポラックス社のオーガニクスをお試しいただきたいと思います。
我が家の3か月になる愛犬、ビーグル犬の月もオーガニクスのパピーを愛用しております。
花子ちゃんとの取り組み 006_f0068145_17505775.jpg
キャスター&ポラックス オーガニクス パピー 3ポンド(1.36kg) 2,310円


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-16 18:02 | 花子ちゃんとの取り組み
<< 変なおじさん。 カウボーイと暮らす。 >>