dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

思い切って。
10年前に仕事が変わってからはoffice系のソフトを使用することが多く、
当時使用していたmacがMicrosoftとの互換性が悪かったので、その際にwindowsに切り替えました。
それからはXPを使い、2年前にvistaを購入し、そんなに古くないとも思うのですが
最近ハードディスクの調子が悪くなってきたので思い切ってwindows7搭載のDELLを購入しました。

そして、本日から使用しているwindows7。
恐るべき処理能力。速度はvistaの5倍ぐらいと言いますか、
vistaは評判通り、重たいOSだったんだなぁというのがよくわかります。
しかもDELLは安くてデザインも重厚でしかも硬派なので好きです。

そして、我が家ではこちらの方も心機一転。
昨夜、長女の春が前髪を切ってと言うのでお風呂場で髪の毛を切っていたら、
「ねぇ、パパ。青も切ってー!」
「まだ、寒いからもう少し暖かくなってからにしたら?」と言ったのですが、
「いいの。短く切って。」
ということでこちらも思い切ってバッサリ切りました。
f0068145_15255990.jpg

時には思い切ってバッサリ過去とお別れすることも大切だと思う今日の出来事でした。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-19 15:33 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by sawa123s at 2010-01-19 20:48
7の立ち上がりの早さには、びっくりでした。。
使い勝手よいですよね。

それにしても、青ちゃん・・かわいいですねぇ。。^^

青ちゃんといえば、「あこがれ」のときの表情が焼き付いてはなれません!(笑)
かわいい・・・・!!!
Commented by dogdeco at 2010-01-20 07:27
sawa123s さん、こんにちは。
青は生まれたときからクリクリの天然パーマ。
いまだに猫っ毛でいつもパーマをかけてるんですか?と聞かれます。
しかも天然なのは髪の毛だけではなく、性格も天然なのです。
<< 11-14。 1月20日、klalaさんオープン。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30