dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

マッサージ。
事故直後、道路に倒れたビーグル犬の月に一番初めに駆け寄った嫁が
月を抱きかかえようとした時、防御本能から月は嫁の指先を思いっきり噛んだ。
その傷跡は爪を貫通するほど激しく、事故の衝撃を物語っていました。

「月は私がこんなに痛い目に合わせたと思っているに違いない。」という嫁。
「そんなことはない。月はあんたのことが一番好きなんやから・・・」

その心配は全くなかった。
昨夜、退院後もやはり一番に嫁のところに行こうとする月。

私たちはブログに書かれている様々な回復の奇跡を読み、イメージを高めるとともに
リハビリを学び、さっそく昨夜からマッサージを始めた。
疲れて眠っている月の動かない右前足を嫁は「ごめんね・・・」と言いながら
夜遅くまでずっとマッサージをしていました。
f0068145_7265385.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-01-29 07:31 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(6)
Commented by hhh0330 at 2010-01-29 08:40
おはようございます。
朝一番に月ちゃんの寝顔を見て、思わず花子に似てるねと
主人と写真に見入ってしまいました。
花子が安心して眠るときもこんな顔をしています。

大好きなmieさんにマッサージしてもらいながら、
愛情を感じて安心しているように見えます。
月ちゃんきっと良くなると信じています。
mieさんの指もお大事にしてください。
Commented by dogdeco at 2010-01-29 11:27
hhh0330 さん、こんにちは。
いつもお気遣いいただき感謝しております。
いろいろ勉強をして良くなる可能性のあることを試していきたいと思います。
Commented by karusuke1229 at 2010-01-29 11:41
こんにちは。
以前、こちらで素敵なリースを購入させていただきました。
実は私の指先(爪)にも先代のワンコの噛み跡が残っています。
今、その傷跡は天国にいってしまった先代犬との絆となって、私の体の一部であり、誇りのようなものになっています。

月ちゃんの回復とご家族のみなさんの幸せを心から願っています。
Commented by dogdeco at 2010-01-29 13:54
karusuke1229さん、こんにちは。
リースの時はありがとうございました。
きっと嫁もそういう日が来るのだと思いました・・・

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by momo at 2010-01-29 18:55 x
こんばんは、初めまして。

以前、気になる商品を探していてこちらにたどり着きオンラインショップを利用させてもらってからこのblogを読ませていただいていました。

月ちゃんの事、本当に驚きました。
わが家にも家族に柴犬(月ちゃんとは犬種は違いますが...)がいるので、とても他人事のように思えなくて。
月ちゃんの命が助かった事、本当に良かったです。


「ご家族の皆さんの心情は大丈夫だろうか??」と心配していましたが、
下の日記での
『もう私たちは反省や悲しんでいる時間やパワーを
月が回復することにかけていくのだという気持ちに切り替える』と言う文を読んで少し安心しました。


私も月ちゃんの完治を願っています。
Commented by dogdeco at 2010-01-29 23:52
momoさん、こんばんは。
動かない右前脚を見ていると可哀そうに思うこともあるのですが
これも私たちの使命だと思い、献身的にマッサージやリハビリを続けています・・・

今後ともよろしくお願い申し上げます。
<< dogdeco HOME 1s... 退院しました。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30