人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

飛行機雲。
理科で雲のことを習ってから、雲は何となく気になる存在です。
改めて、雲が作られる原因を調べてみると、雨が降って水蒸気から雲が生まれるだけではなく、
気圧や大気の振動や加湿によっても生まれるとのこと。
理屈では分かっていても不思議で仕方がない。

子供の頃、いろんな雲の形を探した。鳥の形や魚の形をした雲。
子供の頃は理屈がわからないからこの雲はどこの国からやってきたんだろうなんて思っていたものでした。
その中でも青い空に細く流れる飛行機雲の格好良さは別格であり、
「俺もあの飛行機に乗って知らないところに行ってみたい・・・」とやがて飛行機雲に未来の希望を重ね合わせるのです。

飛行機雲は英語でコントレイル。
seven seas dogの2010年春夏ボーダードッグウェアから飛行機雲をイメージしたコントレイルが登場しました。
あの頃、私が飛行機雲を観て未来の希望やたくさんの夢を描いたように
このコントレイルが皆様と愛犬との暮らしの中で未来の希望や夢をつなぐ良き絆の証となれば嬉しく思います。
飛行機雲。_f0068145_975322.jpg
seven seas dog ボーダーウェア コントレイル 5,880円(税込)から
 
※小型犬から大型犬までサイズを取り揃えております。
※数に限りがありますのでオンラインショップへの掲載は控えさせていただきます。
※商品をご要望のお客様、お問い合わせのお客様はお手数ですがこちらからお問い合わせください。

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-02-20 09:14 | 作品と商品のご紹介
<< 藤川孝之さんのドローイング。 星と月。 >>