dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

忙しい一日。
本日はお店をお休みさせていただき、たくさんの方にお会いしました。
まずは電車で国立に行き、藤川孝之さんのアトリエへ。
f0068145_21435486.jpg
築40年以上経つ、古い一軒家をアトリエにされている藤川さん。
その雰囲気と言い、とても印象に残る素晴らしいアトリエです。
私たちはしばし、その空間でお茶やお菓子をいただいてくつろいでいたのですが
何とも言えない心休まる気持ちにさせてくれる不思議な空間でした。

その後、藤川さんに国立をご案内していただきました。
黄色い鳥器店さん、お隣のgarageさん、そこで販売されていた北川ベーカリーさん、そして古い家具を扱うLET'EM INさん、そして匙屋さん

私たちも小金井ではけのおいしい朝市に参加し、
少しでも多くの方に訪れていただきたいと思っていますが
やはり個々のお店の強さや周りを取り巻く環境など、ひとつの街づくりを行うモデルケースとして
国立と言う場所はとても参考になる場所だと思いました。

その後は吉祥寺に行って藤川さんの奥様である平岩夏野さんの個展にお邪魔いたしました。

なんだか目まぐるしく素敵な方々と出会い、お話をし、とても充実した1日であったと思います。
もっともっとたくさんの方に出会っていろんな良い部分を吸収したいと思える貴重な1日でありました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-02-21 22:08 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 深みにはまっていく。 犬とホメオパシー。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30