dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

名機。
f0068145_16154090.jpg
以前、一人のご年配の素敵な男性がお店の外からガラス越しに中を見られていました。
何か気になるものでもあるのかなぁと思い、外に出てお声をかけてみたら、
「あのスピーカーが懐かしくて・・・」とおっしゃいました。

聞けば、このスピーカーは当時、名機と呼ばれていたスピーカーで
その方も長年愛用していたらしいのですが時代の流れとともに新しいスピーカーに変えられたそうです。
しかし、そのスピーカーはやっぱり良かったとおっしゃいます。

「ちょっと見せていただいていいですか?」とおっしゃるので
「どうぞ、どうぞ。」とお店の中で見ていただきました。

私は音楽マニアではないのでスピーカーの善し悪しはわからないのですが
聞くと1970年ごろのスピーカーらしく40年ほど前にはそれ相当の値のするスピーカーだったようです。
「このスピーカーはだれかに譲ってもらったんですか?」と聞かれるので
木の風合いに惹かれて興味を持ち、とても安い値段でインターネットオークションで落札した旨を伝えると
「それはとても良い買い物をされた。」とおっしゃいました。

そのスピーカーからは青木隼人さんの音楽が流れていました。
その方は少しうつむきながらとても懐かしい様子でスピーカーから流れる音を楽しまれていました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-02-23 16:28 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< モノを測るものさし。 犯人はだれだ! vol.19 ... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31