dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

春と月。
f0068145_1324921.jpg
長女の春はビーグル犬の月のことが可愛くて可愛くて仕方がありません。

月が「遊んで!遊んで!」と興奮し、春のスカートの裾を引っ張り、なかなか離してくれない時、
春は可愛くて仕方がないゆえに、月をきつく怒ることができず、どうすることもできません。

「春。遊んでると思われてるなぁ。月は楽しいから止めるわけないわ。そんな時はちゃんと怒らなあかんで。」と
言いますがなかなか思うように怒れないようです。そして、私にそう言われてなすすべなく春は泣きます。

今は分からへんかもしれんけどあんたも大人になったら分かるわ。
春。怒ることはやさしさでもあるんやで。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-03-24 13:36 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by hhh0330 at 2010-03-24 21:58
こんばんは。
春ちゃんの気持ちがいたいほどよくわかります。
というのも、私も花子にきつく怒ることがニガテです。
きっとかわいくてしかたないであろう我が子をきちんと怒れる妹や
お友達たちに頭の下がる思いです。
私も春ちゃんと一緒に成長できるといいなと思っています。
Commented by dogdeco at 2010-03-24 23:47
hhh0330さん、こんばんは。
花子ちゃんの性格を見ているとやっぱり褒めて成長していく方が
いいなとということを実感します。

ちなみにヤッターマンの歌は普通・・・
ウーーワンワンワン!で始まりますが、
青ママのヤッターマンは
ウーーワンッ!ワンッ!ワンッ!とワンッ!の部分が普通よりもだいぶ長く、
お腹がよじれるぐらい笑えますので、また筋肉痛に注意ですよ。
<< 犯人はだれだ! vol.23 ... 溜息。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30