dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

Canon Power Shot S90。
dogdeco伊勢丹新宿店のスタッフたちもブログを始めたいということで
少しずつみんなで順番に商品情報やお客様の愛犬の写真などを掲載させていただいております。

ということで携帯電話のカメラでは品質的に失礼ということもあって
デパートの中という悪い撮影環境の中、誰でも簡単に撮影できる手頃なコンデジを購入しました。
機能の方はと言うとF値2.0ということで暗い環境でも強いほか、手ブレ補正というのは大したものです。
f0068145_13534789.jpg
↓ こちらいつもの私のパターン。Nikon D60 + レンズSIGMA 30mm f1.4
f0068145_13583033.jpg
↓ こちらcanon Power Shot S90
f0068145_13585740.jpg
やはり、写真の雰囲気では負けますがシャープに撮りたい愛犬や風景などにはとても向いていると思いました。
小さいのになかなかできる頼もしいやつです。
というか、私のいつもの写真の手ブレがいかにひどいかがよくわかりました。

スタッフよ。あなたたちも写真を早急に勉強するのだ!お客様に絶賛される写真を撮るのだ!


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-03-29 14:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by saralisa at 2010-03-30 13:17
こんにちは。
主人が持っているカメラと同じコンデジだったので、
食いついてしまいました。
砂漠の国に持っていくのに、小さいけど頼れる奴が、選択肢だったようです。ほんっと使い勝手がいいですよねぇ~。
ちなみに、ゆずはCanon EOS7Dで撮ってます。
月ちゃんみたいに、きれいに撮るにはどうしたらいいのか・・・・。
ぜひ、コツがあれば教えてくださいねー。
Commented by dogdeco at 2010-03-30 20:06
saralisaさん、こんばんは。
私もそんなにカメラに詳しくないんですが
Canon EOS7Dってすごいカメラですね。

私の場合は写真が上手いとは全然思っていないのですが
ご参考までに申します。
ファインダーを覗いて撮ると犬も子供たちも身構えてしまうので
絞り優先でノーファインダーで素早く撮影することが多いです。

有名なダカフェ日記の森さんが写真の撮り方について
解説してくれているのでご参考までに・・・
http://computer.petit.cc/
<< 食いしん坊、万歳。 檜山晴美さんのリネンの衣服。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30