dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

春のメモ。
ひとつの勉強方法として聴覚だけではなく、
プラスして視覚的にも同時に脳にインプットさせる記憶方法は理にかなっている。
だから、とにかく気になることはメモをしながら覚えることが大切。

姉妹が仲良くお絵かきをしているのかと思ったら
長女の春が大切なメモをノートに書いていました。
先程、テレビ番組のはねるのトビラでしゃべっていたのを書き留めたようです。
私も皆様も日本国民として覚えておきましょう。



dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-04-14 21:00 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by sonomono at 2010-04-15 22:37 x
最高でした。彼女たちが大人になったら、一緒に飲みに行きたいです。本当に、ヘッダーのように、常に念頭にあるべきフレーズですよね。
お互いがんばりましょう。
Commented by dogdeco at 2010-04-15 23:10
sonomonoさん、こんばんは。
国民一人当たり700万円強を支払えば借金完済となります。
ちょっとあり得ない金額ですね。
私たちのような零細企業であれば支援していただける
金融機関がなければ破産です。
その国に雇われている私たちなので辛いですね。
とにかくがんばりましょう。
Commented by sonomono at 2010-04-16 01:02 x
ちょっと泣けてくる金額ですが、自覚は必要です。どれだけ小鹿田焼を売ってもまだまだゴールは見えません。取り合えず、沖縄にアメリカの基地はいらないので、その分は安くしてもらいたいものです。われわれの子どもたちに、これ以上の負担は背負わせいないよう、小作としては、声なき声を上げたいですね。
Commented by dogdeco at 2010-04-16 09:10
sonomonoさん、おはようございます。
本当にそうですね。子供たちの世代に引き継がせたくはないですよね。
ひとまず私たちは少しでも貢献できるよう頑張りましょう。
<< 月の状況。 naruseさんのホームページ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31