dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

わたしたちのGW ③ WAKAさんのテントへ。
f0068145_6541353.jpg
ゴールデンウイークに益子に行くことを10日ほど前に決めたので
もちろん、宿泊先は無いだろうと思いながら、
人気のsightさんや常宿にしていた益子時計さんにも電話してみたところ
やはり、陶器市開催中は満室とのことでした。
ウェブサイトで調べながら電話しまくり、諦めかけていたところ唯一、空いていた民宿山路さん。
WAKAさんに山路さんに泊まろうかと思うけどどうかと尋ねれば
「いいんじゃない。でもいいってのは部屋がきれいって意味じゃないよ。近いって意味だよ。」と、おっしゃっいました。
寝れればいいと思っていたので、よしっ!それなら山路さんで宿泊決定!となりました。

そして、チェックインを済ませ、さっそくお昼ご飯を目当てにWAKAさんのテントへ。



f0068145_721213.jpg
f0068145_714646.jpg
f0068145_72092.jpg
子供たちはWAKAさんの焼く、手羽先を食べまくり、私は早速、ビールをいただきながら、
隣のテントのkomichiさんの豆カレーもいただく。

それから、古橋さんご夫婦のテントにも行って愛犬にもごあいさつ。
f0068145_774621.jpg
その後、もえぎで開催されていた、さすらいのガリガリハンコ職人、カキノジンさんにも会うことができ
相当、歩きまわって夕刻にWAKAさんのテントに戻ったら、ワークショップを終えたカキノジンも来られていました。
WAKAさん、AYAさん、カキノジンさん、私たち夫婦と、カキノさんの生徒さんも含めて
空の下でいただく日本酒は最高に美味かったです。
みんなで合宿所のような民宿山路さんの可笑しな話で盛り上がりました。

(撮影:canon power shot S90)


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-02 07:16 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< わたしたちのGW ④ 青の成長。 わたしたちのGW ② 益子に到着。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30