dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

受け継ぐ。
4月末日をもって、おむすび研究所Wagayaさんが閉店しました。
Wagayaのayaちゃん発案の元、近隣の商店が結集し、今もなお、継続・発展している
はけのおいしい朝市をはじめ、ayaちゃんには本当にたくさんの方々を紹介してもらい、お世話になりました。

住宅街にあるおむすび屋さんとして異色を放ち、そんな価値ある存在をみんなが認め、
日常の中に溶け込んでいたお店だっただけに、残念で仕方ないのは私だけではなく、
私たちのお店に来られるお客様も閉店すると聞き、驚きを隠せない様子でした。

まだ、20代のayaちゃん。一度、現場を離れ、勉強したいとのこと。
食育や料理をさらに研究し、成長した姿で新たなお店を構えるだろうと私は予測しています。
また、ayaちゃん自身は当面、はけのおいしい朝市には参加いたしますので
ぜひ、ayaちゃんのおむすびを食べたい方は朝市にお越しくださいませ。

そして、Wagayaさんに長年置かれていた、たくさんの果実酒は私たちが受け継ぎました。
今後も小金井で暮らすayaちゃんや、はけのおいしい朝市のメンバー、
そして、今後の小金井での取り組みについて祝杯をあげたいときには
この果実酒を喜びを分かち合えるメンバーとともにいただくのです。
私たちを取りまとめてくれたWagayaさんのことを想像しながら、感謝の気持ちを込めて・・・
f0068145_16474193.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-07 16:59 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 我が家のあぐら族。 春へ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31