dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

自分の時間。
昨日はお休みをいただき、公園に行こうかと思いましたが次女の青が熱を出し、
公園に行かないのなら長女の春はお友達のところに遊びに行くと言うので
「今日は仕事はせえへん。家でゴロゴロしてやろう!」と決め、
久しぶりに1日中、本を読むことにしました。
こんな時間が持てるのも今年に入って初めてのような気がします。

あまりにも天気が良いのでビーグル犬の月といっしょに
ベランダで日光浴をしながらの読書。
私は20年以上前から宮本輝さんの作品が大好きで著書ほとんど全部読んでます。
その文章の美しさや描写力はすばらしく、その世界に知らず知らずに引きこまれてしまいます。

今読んでいるのは流転の海シリーズ。
宮本輝さんが書き始めて25年、自らがライフワークと称する物語で
戦後、昭和の雑然とした経済と家族の暮らしが描かれています。
私がブログで犯人はだれだ!シリーズを書いているのはこの作品の影響でもあります。
f0068145_8431152.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-10 08:58 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 行ってきまーす! 硝子屋 PRATO PINOさ... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31