dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

FUJIYAMA食堂。
小金井在住のみなさま。
焼肉と言えばどこに行かれていらっしゃいますでしょうか。
2010年4月にオープンした新鋭、FUJIYAMA食堂をご存知ですか?
JR東小金井の南口メインストリートからちょっと曲がった2階にひっそりと佇んでおります。
聞けば、私と同郷の兵庫県は神戸市出身のオーナーが経営しており、
奥様のご実家が食肉系のお仕事を営んでるとのことで納得のコストパフォーマンス。
いや、びっくりするほど安くは無いのですがその内容にとても感動しました。

私も40歳なのですでにカルビよりもロース派なのですが
そのロースが半端なく美味しく、ホルモンの味噌系もしっかりとした味付け。
上タンも厚みがありますし、柔らかくて子供たちからも大絶賛でした。

お近くの方、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
f0068145_21394320.jpg
f0068145_21515396.jpg

rinnaiが世界特許を取っている遠赤外線輻射熱で焼かれるお肉は
炭火焼に近い熱量がありながらも無煙と言う不思議な調理器具。
確かにお肉の水分を逃さずに、ふっくらと美味しい焼き上がりです。
家庭用も出回っていて無煙ロースター弥久蔵で検索されればヒットします。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-13 22:08 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by yuzuriha at 2010-05-13 22:32 x
素敵な情報ありがとうございます。
うちは焼き肉はくろべこ屋さんに行ったりしてます。ケーニッヒのソーセージが食べられるので。
でも次回はぜひFUJIYAMA食堂さんに行きたいと思います!
合い言葉は「dog decoで聞いた」でよろしいでしょうか??
Commented by dogdeco at 2010-05-13 22:57
yuzurihaさん、こんばんは。
うちは黒べこ屋のお肉は素晴らしいと思いながらも
子供たちに食べさせることが恐怖で未だに未経験なのです。
「武蔵小金井のdogdecoさんに紹介してもらって、
dogdecoさんが素晴らしいサービスをしてくれる店だと
言っていました。」と言ってください。
いや、本当に素晴らしいサービスをしてくれるお店です。
<< 守宮。 朝武さんの紫陽花のリネンバッグ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31