dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

KY線。
一昨日、FUJIYAMA食堂に行ったときに、オーナーさんと話をしていたら、手相の話になった。
KY線(空気読めない線)と言うのがあって、生命線と知能線の起点が離れているとKYな人らしい。
結構珍しいらしく、家族の手相を一人ずつ見てみると、何と我が家にもKYな人がいました。
長女の春です。
そこで本当かどうか、占い芸人、島田秀平さんのホームページを見てみると
こんなことが書いてありました。

KY線。
知能線と生命線の起点が離れている線。
この線と線の間が5mm以上離れていると、よりいっそう強い傾向に。
日本人の9割以上はくっついているらいしのでとてもレア。
モデルや芸能関係の人にはかなり多い。
空気が読めないというより、我が強い、周囲に合わせず自分の思うようにしていきたいタイプ。とのこと。

その後も、FUJIYAMA食堂のオーナーさんと
「韓国とかでは手相整形もあると聞くし、マジックで描いてもいいらしいし、良くわかりませんよねぇ。
手相はだんだん変わりますしねぇ。」 というようなことを話していました。

今朝、少し早く起きたので子供たちの寝顔でも撮ってやろうと思い、
寝ている子供たちに近づいたら、布団から飛び出している長女の春の手を見て、思わず吹き出してしまった。

きっちりとKY線がつながり、運命線がびしっと長く描いてあって、
金運線はもっとも良いとされる星型が描かれていた。
「春、そうやん!完璧やん!毎日、描いたらええねん!」
f0068145_756735.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-15 07:59 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by hhh0330 at 2010-05-15 09:26
朝、これを見たら吹きだしてしまいますね!
ポジティブ春ちゃん、かわいいですね。

昨日、テレビで若い人たちは空気を読みすぎる傾向があるようだと放送していました。
人の気持ちに敏感な春ちゃんだと思うので、自分の思うようにしてほしいなとも思います。
KY線、思わず自分の手のひらも見てしまいました。
Commented by dogdeco at 2010-05-15 12:06
hhh0330さん、こんにちは。
どうやら一度、赤いペンで描き、もう一度青いペンで2度描きしてるようです。
よほどKY線のことが気になったようですが
ペンさえあれば春は幸せになれるので良かったなと思います。
Commented by Petal-M at 2010-05-16 22:01
思わずコメントしてしまいました。
私にも油性マジック必要です・・・
(両手ともに線と線の距離7㎜・・・)

でも春ちゃんは全然KYじゃないですねー。
Commented by dogdeco at 2010-05-16 23:55
Petal-Mさん、こんばんは。
7mmはスゴイ!いやいや、スゴイ方がええと思うんです。
私の普通な手相を見たらもうちょっと何か抜きんでてることがないのかと
言いたいところです。
<< 手厳しいドッグトレーナー。 伊勢丹新宿店本館のショーウインドウ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30