dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

チャイブレイク。
f0068145_7334248.jpg
昨日は吉祥寺をブラブラしに行き、以前から行きたいと思っていたチャイブレイクに行きました。
井の頭公園に隣接する素晴らしいロケーション。
そして、オーブンミトンの小嶋さんがお世話になっているという紅茶の先生が手掛けたチャイ専門店で
しかも、小嶋さんの一番弟子さんが作る、ここでしか食べられないロールケーキもあります。

実は、小嶋さんとはけのおいしい朝市の打ち合わせをする際、
まだ試作中だという粉状シナモンが生地に練りこまれたロールケーキを試食させていただきました。
小嶋さんが「ストレートに意見を言ってください。」と仰るので
「チャイ専門店で出されるロールケーキとすれば
シナモンのスパイシーな感じが弱いような気がします。」と生意気な感想を言いました。
すると小嶋さんは「毎日食べられるロールケーキを目指して、
シナモンを感じながらも極限までやさしい味に仕上げた。」と仰いました。

昨日はそのロールケーキとオリジナルのアイスチャイを注文。
なるほどっ!これほどまでに飲み物がスパイシーでコクがあればケーキまで同じ状態であればくどい。
小嶋さんはその絶妙なバランスを考えていたんだなぁと納得してしまった。

ともかく、こんなお店が家の近くにあればフラッと何気なく立ち寄るのになぁと思うようなお店でした。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-17 07:35 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ブーツで青を釣る。 You are the sun... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31