dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ブーツで青を釣る。
吉祥寺に行けば立ち寄る小林さんのお店、roundabout。
いつも参りました。やられました。とその店づくりの素晴らしさに降参してしまうのですが
昨日、久しぶりに行ってみると物量はさらに多くなり、
それらをコーディネイトする能力はどれほどかと改めて思い知らされます。

子供のコーナーの片隅にこそっと置いてあったイスラエルのブーツメーカー、DAFNAのサイドゴアブーツ。
子供のモノとしては贅沢ですが、ラバー素材なので長靴としても使用でき、1年中使える優れモノ。
お値段もお買い得価格になっていたので思い切って衝動買いしてしまいました。
f0068145_15133446.jpg
買う前に「青。このブーツ可愛いね。要る。それとも要らない。」って聞いたら、
「パパが欲しいんだったら買ってもいいよ。」と言います。
「じゃあ、買わんとこーかなぁ。」って言うと、
「だから、パパが欲しいんだったら買ってもいいんだよ。」

あまりにも生意気な発言をするので、とっちめてやろうと
今日の午後、ブーツで次女の青を釣ってみることにしました。
2階にこっそりと置いておいたブーツ。
次女の青が学校から帰ってきて2階に上がり、私も10分ほど経って、2階に上がって激写。
はいっ、予定通りです。

「青。ほんまはお家の中で履くほど気に入ってたんやろ。
やっぱりそのブーツ欲しかったんや。欲しい時には欲しいって言ったらええんやで。わかった。」
「パパも欲しかったんでしょ。」
今日のところは青に負けた・・・
f0068145_1515818.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-17 15:25 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 月と星と春と青。 チャイブレイク。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30