dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

そうだったらいいのになぁ。
昨日はビーグル犬、月の治療の日。
体重6.18kg。2週間前から体重が増えていませんでした。
今までは消化吸収のことを考えて1日3食にしていましたが
これを機に1日2食にしながら体重の増量に励みます。

そして、温熱治療や鍼をしてもらうのですが
事故を経験している犬は痛がりになるらしく、ちょっとのことで月は敏感に反応します。

治療中、アカシア動物病院の清水先生と会話。

「月ちゃんはビーグルっぽく無い顔をしてるよね。」
「前はラブラドールを飼ってたんですけどそう言われれば表情が似てるんですよね。」
「ラブラドールっぽいよ。きっと生まれ変わりだ。」

そうだったらいいのになぁ・・・
f0068145_7483080.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-18 07:49 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by tacobell at 2010-05-18 14:25 x
ラブラビーグル...

Commented by cana at 2010-05-18 15:38 x
ほんとだ!以前から気になっていたのはそれだったんだ!と思いました。
ラプラビークル!ちなみにうちの犬は、ゴールデンの生まれ変わりでゴ―ルデンジャックです(お酒のなまえのようですが)
Commented by dogdeco at 2010-05-18 17:57
tacobellさん、こんにちは。
ラブラビーグル。本当にありそうな名前ですね。
音に反応したりするところや、
人が大好きなところも本当にハナにそっくりなのです。
Commented by dogdeco at 2010-05-18 18:00
canaさん、こんにちは。
ゴールデンジャックはお酒にもありそうですし、
特撮ヒーローの名前にも出てきそうです。
生まれ変わりと少しでも思うと、
前の愛犬にもっとしてあげたかったことができるような気がして、
これからそう思って飼うことにしました。
<< 最近、運動不足だわ。と思うなら・・・ 月と星と春と青。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30