dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

最近、運動不足だわ。と思うなら・・・
f0068145_1344288.jpg
私が忙しそうにしていても「パパ。バトミントンやろう!」と次女の青がしつこいので、
「ちょっとだけやで。」と言って了承しました。

「青、何でラケットじゃなくて網を持ってんの?」と聞けば、
「新しいバトミントンをやるんだよ。」と言います。

ルールは簡単。
まず、次女の青が魚取り用の網を持ちます。
私はその網を目掛けてバトミントンのシャトルを打ちます。
そのシャトルを次女の青が見事すくいあげれば成功!
10回成功すれば終了です。

「ほんまに10回入ったら終わりやで。」と言い、
私も早く終わらせたいので真剣に網を狙ってシャトルを打ちます。
ところが私も変な所に打ってしまったり、正確に打っても、青がすくえなかったりで、
ようやく50回目ぐらいに「よしっ!10回成功!」となりましたが
「それじゃあ、あと5回成功したら終わりね。」と勝手にルール変更されてしまいます。

ぜひ、小金井近郊で最近運動不足だわ。とおっしゃるボランティア精神豊かな奥様方。
私の代わりに新しいバトミントンの相手を切にお願い申し上げます。
f0068145_13214252.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-18 13:27 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 謎のキーウイ。 そうだったらいいのになぁ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30