dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

魚さばき教室。
本日、19時よりピタットハウス武蔵小金井店の高岡さん主催の魚さばき教室に参加しました。
イワシ、イカ、カツオとさばきながら料理を作り、最後はお酒もいただきながらの試食。
イワシはなめろうに。イカはイカ納豆、イカめんたい、イカのワタ焼。
カツオはたたきとオリーブガーリックでいただきました。

イワシのさばき方など知りませんでしたが教えていただき、今度は自宅でフライに挑戦しようかと思ったり、
イカのさばき方などやっぱり自己流ではダメだなと思いました。

本日は高岡さんも初めての教室で
簡単に言えばデモンストレーションだったのですが
6月からは毎週1回、小金井の福祉会館4階の調理教室を借り、実施されますので
ご興味のある方はぜひ。

ちなみに高岡さんは不動産業に入る前に
5年間、魚屋で魚をさばいていたと言う腕の持ち主です。
f0068145_22355370.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-21 22:38 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< シャンプー日和。 気持ちと気分と機嫌。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31