dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

子供っぽい嘘。
冷暖房器具を使わずに夏涼しく、冬暖かい家を設計するのは
風通しや日当たりなどが大きく影響し、建築家の醍醐味みたいなところですが
我が家は1階が鉄筋で2階が木造。
わかりやすいぐらいに2階は冬暖かく、1階は夏が快適。
しかし逆を言えば2階は夏に暑く、1階は冬に凍えます。

ということで初めての夏を越すビーグル犬の月も
さすがにこの2日間は暑いだろうと
お店の営業時間中は快適な1階に連れてくることにしました。
f0068145_15155371.jpg
アンタは寝るのが仕事やもんなぁ。
それにしても気持ち良さそうやなぁ。
ちょっと空いてる所に横になってもええかなぁ。
嫁 「ちょっと、アンタ何してんの!仕事中ってこと忘れてんのちゃう!」
私 「痛いっ!お腹痛いから、ちょっと横になるわ。あー痛いっ!」
嫁 「嘘ばっかり・・・」


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-22 15:26 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(4)
Commented by kuranosuke1203 at 2010-05-22 20:09
わかります!すごく。
私も気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
隣に横になりたくなります^^
Commented by weeno at 2010-05-22 21:34 x
今日、初めてお伺いした娘ino含め3名です。
とても居心地がよく、長居してしまいました。
ありがとうございました。
次回はもう一人の娘しょうゆを連れてお伺いしたいと思います。
Commented by dogdeco at 2010-05-22 22:23
kuranosuke1203さん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
お昼ご飯を食べた後やふと休憩をする時間に
横になりたくなりますよね。
Commented by dogdeco at 2010-05-22 22:48
weenoさま
本日はご来店いただきありがとうございました。
かわいいinoちゃんとの楽しいお話に夢中になってしまいました。
オーブンミトンさんをご紹介させていただきましたが、
もしや閉店の時間だったのではと気付きました。
大丈夫だったでしょうか?

ぜひ、次回お越しいただける時には、しょうゆ(特選)ちゃんにもお会いしたいです。
また、inoちゃんとのお話も楽しみにしております。

mie
<< ムツゴロウ流。 シャンプー日和。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30