dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

映画 春との旅を観てきました。
今日は雨の中、吉祥寺のバウスシアターで「春との旅」を観てきました。

プロデューサーを務めた紀伊宗之くんとは同じ高校の同級生で、彼は私たちのラグビー部のキャプテンでした。
当時から絶大なる人望でラグビー部員を統率し、私たちの時代は兵庫県でベスト8、
その次の後輩たちはベスト4、その次の後輩たちは春に優勝するなど
彼のリーダーシップは後輩たちにも受け継がれていくほどの影響力がありました。

そんな紀伊くんと別々になった大学時代には単なるラグビー仲間から親友となり、
夜な夜な彼の家でお酒を飲むことがよくありました。
そんな時にいつも何気なく音楽のように流れていた映画の名作。
そう、彼は「俺は映画を作りたいねん。」とその時から熱い情熱を燃やしていたのです。

20年の時を経て、今まさにその夢を叶えたことに拍手を贈りたいと思います。
そして、「春との旅」のような人間味溢れる作品をデビュー作にしたことは、紀伊らしいなと改めて思うのです。

今日は「春との旅」を観て、その余韻に浸っています。
「春との旅」は私にとっての新たな映画の名作になりました。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-05-23 18:18 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 新たな門出に。 ムツゴロウ流。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31