dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ZY なふたり。
ツイッターの方ではリアルタイムでお届けしました
私ども家族の朝のドタバタ劇場。

子供たちはいつもより、少し早く起き、朝ごはんは遊びながらも早く食べていたので
何気なく「青。そろそろ学校行く時間やでーっ!」って言うと
何と、登校5分前に「宿題忘れてたーっ!」と言うことになり、そこから宿題を始め出しました。
しかも、登校4分前には鉛筆削りもしていないことが発覚し、
おまけに3分前には時間割を合わせていないことも分かり、嫁もさすがに焦って手伝います。
そして、まさに出発する時間、ようやく準備OK!と思いきや、「歯磨きー!」と青。

それには、さすがの長女の春も
「青!いい加減にしな!早く行かないと春も遅刻しちゃうじゃん!」と言いますが、
嫁が、「あれっ!春!今日水泳の日じゃないの!」って言うと「あっ!忘れてたーっ!」

いつもより10分近く遅れての登校。
「あいつらは空気読めへん上に時間も読めへんねやなぁ。もう知らん。ほっとけ!」
そして嫁は、「はぁーっ・・・」と大きなため息を漏らします。
f0068145_17153948.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-06-24 17:19 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by kkk0523 at 2010-06-27 14:20
こんにちわ。
朝のドタバタ劇はうちだけじゃないんだと
なんだかうれしくなっちゃいました。
我が家も毎朝定刻に出発できません。
何故??といつも思いますが
彼らはいたってマイペース。
ちっとも焦りません。
誰に似たのかしら?と思っちゃいます。
Commented by dogdeco at 2010-06-28 08:29
kkk0523さん、こんにちは。
毎朝、嫁の怒鳴り声はご近所に響き渡っております。
2人いるとどうしても遊んでしまい、
毎日おんなじことの繰り返しですね。
言わなくてもできる子も面白くないんですが
言い過ぎないといけない子も大変です。
<< ニッポンの朝。 いつの時代も、文具店は宝探しの... >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31