dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

謎の生き物、現る。
嫁 「パパ!見て見て!タヌキやーッ!」
私 「タヌキ?」
嫁 「こっちこっち。ひょっとしたらアライグマかなぁ。」
私 「おまえ、ここは東京やで。アライグマなんかおるわけないやろ。」
嫁 「ほらっ、あそこにいるやろ。」
私 「ほんまや。アライグマや。」

と言うことでベランダにいた嫁が慌てて家の中に入り、私に話しかけた内容。
謎の生き物が突然、現れ、家の横の電線を綱渡りのように歩き、
道を隔てた家の屋根に上り、再び電線を伝って歩き出しました。

ツイッターで写真を添付すると皆様から
間違いなく、ハクビシンですね。というコメントをたくさんいただきました。
玉川上水のあたりでも結構目撃されているらしく、
自然の中で生息し、農作物を食べ荒らしたり、家の屋根裏で住みつく厄介者らしいですね。
f0068145_7294520.jpg
犬や猫は大丈夫なんですけど、
もし、見慣れない生き物が窓から突然入ってきたら怖いですよね。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-06-26 07:32 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 直球勝負。 犯人はだれだ! vol.29 ... >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30