dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

おまわりさんからの忠告。
さきほど、17時18分に電話が鳴りました。
受信表示で長女の春が遊びに行っているお友達の家からと分かりました。
「もしもし。」
その声はすぐに長女の春とわかったので、
「はいっ。こちら小金井警察ですが。」
「パパでしょ。」
「いえ、小金井警察です。良い子のみなさんはもう帰る時間です。」
「ねぇねぇ。17時30分まで遊んでいい。」
「17時30分に家に着くように帰るんならいいですよ。」
「えっ、いいの!わかった。それじゃーね。」

お気づきかと存じますが電話がかかってきた時間が17時18分なので
もうお友達の家から帰らなければ17時30分に間に合いません。
そして、17時30分が過ぎた頃、局地的な大雨が降ってきました。
嫁が「うわーっ!春、大丈夫かなぁ・・・」

長女の春は少し遅れ、17時45分頃、帰ってきました。
川にでも飛び込んだかと思うほどの濡れ方に本人もおかしくなったようで笑いながら帰ってきました。

「あれっ春っ!さっき小金井警察から電話があったよ。
雨が降るので17時30分には家に着くように帰りなさいって言っておきましたって。
もう17時45分を過ぎてるよ。やっぱり、おまわりさんの言うことは聞かなあかんのやなぁ。」
「うるさいっ!」
f0068145_1820730.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-07-05 18:23 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by Wan母さん at 2010-07-05 23:35 x
とっても微笑ましい親子の会話ですね(^-^)
おまわりさんは、やっぱり月ちゃんの、犬のおまわりさんでなきゃダメだったのかなぁ~?
Commented by dogdeco at 2010-07-06 07:24
Wan母さん、おはようございます。
はい、その通りです。
もはや親父の言うことは聞かない娘たちなのです。
<< アタシのどれ? 成長。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31