dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

シール事件 その④ 完結編
その①その②その③からの続きです・・・


さて、お客様とのお話も終わり、
2階に上がって静かになった次女の青は何をしているのかと
私もゆっくりと、しかもさりげなく2階に上がることにしました。

「あーっ、のど乾いた。お茶でも飲もーっと。」
わざと青に聞こえるように自然を装い、私はそう言いながら冷蔵庫を開け、
お茶をコップに注ぎながら、ちらっと青を見ました。
また先程の通り、青は逃げ出すかと思いましたが、そんな素振りも見せず、テレビの前でじーっとしています。

これはチャンス!とばかりに私はカメラを抱え、さりげなく青に近寄り、激写!

「えーっ!青っ!これ何!爪にシールが貼ってあるやん!マニキュアやん!」
「もぉーっ!勝手に見ないでっ!」
「しかも、赤青赤青って交互に貼ってるやん。めっちゃ考えてるやん。」
「うるさい!」
f0068145_18595365.jpg
お洒落に少し興味を持ち始めた次女の青。
テレビの前でずーっと爪を眺めていたその姿が妙に大人っぽく見えました。
これから娘たちに好きな人が出来て、その人のためにキレイになろうとする努力をしたとしても
私は親父の立場としていつもからかってやるのだ。
そんな姿を目の当たりにして素直に受け止められるほど私は強くない。

(おわり)


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-07-08 19:04 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 3姉妹。 シール事件 その③ >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31