dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

はじめてのあゆみ。
もはや、長女の春のあゆみは恒例となり、
見るドキドキ感もあんまり無いのですが
次女の青がはじめてあゆみを持って帰ってきました。

先日のブログでも記載させていただいた通り、
おたふく風邪でマツコ・デラックスのようになって1週間ほど学校を休んだり、
そのすぐにヘルパンギーナらしき夏風邪にかかったりと
学校を休む機会が多かった次女の青。
それが無くてもただでさえ、成績は怪しいのに。

さぁ、覚悟して開いたあゆみ。
あれっ?そうか、はじめてのあゆみは親を心配させないような配慮があるんだなと思いました。
それでも上出来、上出来。
f0068145_1752178.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-07-20 17:06 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by yuzuriha at 2010-07-20 18:48 x
いまは通知表を「あゆみ」っていうんですよね。横浜でもそうでした。なのに南小は「みなみの子」っていうんです。
一小や四小は「一小の子」とかいうのかと思ってたけど、あゆみなんですね。なんで南小だけオリジナル感だしてるのかなあ。
Commented by dogdeco at 2010-07-20 19:55
yuzurihaさん、こんにちは。
三小もあゆみでしたし、私たちの小さいころから関西もあゆみでした。
南小は特別感がありますねー。
<< 春の安定感。 距離感。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30