dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

楽しみな日・・・次女の青編。
今日は娘たち最愛のおじいちゃん、おばあちゃんが
わざわざ伊勢から東京まで迎えに来てくれる日。

「おーい!アンタら。宿題終わらせな、東京でパパと留守番やでぇー!」
そんな忠告をイチイチ聞かない次女の青。

「パパ。ヨーヨーはこうやってやるんだよ。」
「青、宿題は終わったんか?」
「あのね、ヨーヨーはね、こうやって糸を巻いてね、こうやって腕を振ってやるんだよ。」
「知ってるけど、宿題は終わったんか?」
「あれ、できない。ねぇ、パパ、やってみて。」

と言う感じで都合の悪い話にはまったく聞く耳をもたない次女の青。
まぁ、それもええんですけどね。

それよりも、アンタはヨーヨーの紐が長すぎて
自分の手から離れたら地面に当たってしまうから上手くできないということを学んだ方がええかもね。
f0068145_1221776.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-08-07 12:22 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< そして、誰もいなくなった。 楽しみな日・・・長女の春編。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30