dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

私のパワースポット。
f0068145_7543263.jpg
あまりスピリチュアル的なことをどうこう言う立場ではありませんが
お伊勢さんには、なぜか心を清々しくしてくれる不思議なパワーがあります。

そして、お参りの後のおすすめは赤福の夏限定商品、赤福氷
抹茶のかき氷の中に五十鈴川を表現した餡とお餅がふたつ。
お伊勢さんと赤福氷。私にとって夏休みの最高の組み合わせでもあります。
f0068145_7591042.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-08-25 08:00 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(6)
Commented by achipan at 2010-08-25 08:29
昨年青春18切符でお伊勢参りいたしました。宇治橋の工事終わったのですね。昨年は工事していて通れませんでしたがその代わりに宮大工さんの作業を見ることができました。
Commented by dogdeco at 2010-08-25 09:21
achipanさん、こんにちは。
今年は工事が完了しておりました。
お盆の時期のお参りは暑さとの戦いでしたが
その後の赤福氷は格別のおいしさでした。
Commented by foodmood at 2010-08-25 13:33 x
こんにちは!つい先日名古屋で赤福氷食べました。あんこに餅ふたつがちょっと不思議な感じがしたのですが、そんな意味があったのですね。ぜひいつかお伊勢参りにいきたいです。
Commented by dogdeco at 2010-08-25 17:34
foodmoodさん、こんにちは。
名古屋までは近いんですけど、伊勢は本当に遠いですもんね。
名古屋で赤福氷が食べられるのは知らなかったです。
例の件はアンテナを張っておりますが
なかなかいいのが出てこないんですよー。
Commented by foodmood at 2010-08-25 21:07 x
気にかけてくださってありがとうございます。
良いご縁がありますように!
Commented by dogdeco at 2010-08-26 08:37
foodmoodさん、こんにちは。
引き続き、がんばりまーす!
いいのがあればメールでお知らせしまーす!
<< ウルトラ画期的な新フード、登場! 五分五分。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30