人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

姉妹喧嘩。
昨日、娘たちにとっては3連休の始まり。
長女の春はお友達がつかまらなかったようで家でグダグダとゲームをしたりして遊び、
次女の青はご近所のお家に転がり込んで遊んでいただいておりました。

夕刻、軒先にお越しいただいておりました出茶屋さんにて姉妹喧嘩が勃発。
聞けば、出茶屋の鶴巻さんの珈琲を挽いた後のカスを集めていた長女の春を
うらやましく思った次女の青が「青も欲しかったのになんで呼んでくれないの!」と言い出しました。
嫁は「青はお友達のところで楽しく遊んでたんでしょ。」と言いましたが
「春だけズルイ!青も呼んでくれないといけないの!」と気持ちはおさまらず、大声で泣き始め、
「春が悪い!」と譲りません。

もちろん、話を聞けば青が理不尽なことを言ってる訳でそれをどう説明しようかと
出茶屋の鶴巻さんも遊びに来ていたaya kitchenのアヤちゃんも私も嫁も含めまして
大人が取りまいて説得にあたりますが自分の気持ちを整理できない青の憤慨ぶりは
結局、2時間にも及びました。

青よ。時には大人を困らせるほど爆発した方がええ。
姉妹喧嘩。_f0068145_8311373.jpg
姉妹喧嘩。_f0068145_831201.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-09-19 08:35 | 犬と暮らす家の日記
<< 3人家族。 パン。 >>