dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

ピリピー。
高校時代のラグビー部のおもろい友人が
「俺、今日あんまり走られへんわ。」と言いました。
「どないしてん。」
「さっき、ピリピーやってもうてん。」
「ピリピーってなんやねん?」
「えっ、ピリピー知らんのか?ほら、よくテーブルの角とかで思いっきり足の小指を打つやろ。それがピリピーやんけ。」
「おーっ。めっちゃ痛い奴。あれはピリピーって言うんか。知らんかったわ・・・」
ということで、友人が勝手に名付けたピリピーは当時のラグビー部員に浸透し、
それ以来、私も足の小指を強打する何気にめっちゃ痛い怪我のことをピリピーって言っていました。

昨日、どうやら長女の春が強度のピリピーになったようです。
「見て、パパ。薬指が動かないの。」
「骨折してたらもっと腫れると思うけどなぁ。でもピリピーをなめたらアカン。明日病院で検査してもらい。」
「ねぇ、パパ。ピリピーって何?」
「その怪我はピリピーって言うんや。」
「ふーん・・・初めて聞いた。」
ということで本日、春は病院に行くことになりました。

でも、春。
病院で先生に「どうしたの?」って聞かれて
「ピリピーになりました。」って言うたらアカンで。
f0068145_7151092.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-09-21 07:19 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(2)
Commented by tacobell at 2010-09-21 12:18 x
ふふふっ
私もこないだピリピーをやってしまい
数日間 痛かった!
春ちゃんのピリピーはやく治るといいですね

ピリピーね...うちでも使おっかな
Commented by dogdeco at 2010-09-21 14:32
tacobellさん、こんにちは。
私はうずくまるほどのピリピーは最近やってませんので
あの痛みを忘れかけていました。

ピリピーなんかでよろしければ
どうぞご家族の皆様でお使いくださいませ。
病院では決して使われませんように・・・
<< 春、走れ! ええなぁ。 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30