人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

タモリ。
昨日、長女の春と次女の青と3人で近くの小金井神社のお祭りに行く途中、
次女の青が「前にね、散歩に来た時にね、ここにね、タモリがいたんだよ。」と言います。

突然、何を言い出すんだと長女の春と顔を見合わせ、
「笑っていいとも!のタモリがいたの?」と聞きましたが、
「ちがう!タモリのことだよ。」と言います。

ここで私も長女の春も、ヤモリのことだなと気付きましたが
「ヤモリのことでしょ。」って言うと青は機嫌が悪くなることを知っているので
春も、「タモリはどれぐらいの大きさだったの?」って聞いてくれて、
「ちっちゃかったよ。」と事なきを得ました。

大丈夫やで青。ヤモリのことをタモリと思ってても十分生きていける。
タモリ。_f0068145_8354570.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-09-26 08:37 | 犬と暮らす家の日記
<< 犯人はだれだ! vol.31 ... 小金井神社のお祭り。 >>