dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

我が家の同盟。
昨日、初めて次女の青のお友達から電話がかかってきて、
「青ちゃんいますか?」と言うので、「ちょっと待ってね。青ーっ、お友達から電話だよ!」って言いながら
青に受話器を渡し、何を話しているのか聞いていると「うん、遊べるけど・・・」と頼りない声。

そんな話を長女の春に伝えました。
「今日な、青のお友達からな、電話がかかってきたんやけどな、初めて電話でお友達と話すもんやから
緊張してな、めっちゃ小さい声で話してたんやで。青はいっつもめっちゃでかい声やのに笑うやろ。」
「プッ!」と長女は吹き出し、
「な、おもろいやろ。」
「だって、春の真似ばっかりするんだもん。意味わかってないくせにわかってるふりして。」
「そやけど、春。パパがそんなことを言うてたって青に言うたらあかんで。もう見られへんようになる。」
「そうだね。こっそり笑うことにする。」

龍馬伝ではいざ、薩長と土佐藩とが手を結ぶ所まで話は進みましたが
我が家でも親父と長女のシェイクハンドが今まさに実現しました。
f0068145_1563449.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-05 15:15 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< おめでとう! 安全・安心なおやつを求めて。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30