dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

おめでとう!
ラブラドールのハナが星になって
2009年12月7日、ビーグル犬の月が我が家にやってきました。

今日を迎えるまでに恥ずかしくも情けない私たちの不慮による事故がありました。
今年の1月25日。
ふとした瞬間に外に飛び出した月は車にひかれ、
まだ生まれて3カ月を過ぎたばかりの幼い命は生死をさまよいました。
かろうじて呼吸をする姿に私も嫁も子供たちも言葉を失い、
そのすべてを松坂先生に託し、ただただ神に祈る思いでその経過を見守りました。

その後、一命を取り留めた嬉しさとは裏腹に右前脚に神経断裂による障害が残りました。
マッサージや鍼やいろんなことを調べ、可能性のあることにチャレンジしてみましたが
結局、現在もよい方向に向かっていません。

事故は私たち家族の責任です。月に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから、いつの日か、満足な体で月が思いっきり公園を走るイメージを抱きながら、
今後も何か改善できる方法はないかと探り、トライしていきます。

そして、本日、2010年10月5日。
我が家のビーグル犬、月の初めての誕生日です。
「さぁ、春ー!青ー!月の1歳の記念写真を撮るよー!ハイ、並んでー!さぁ撮るでー!」パシャ!
「おっ!青!めっちゃええ顔してるやん。ええ写真や!」
f0068145_1924599.jpg
月。1歳のお誕生日、おめでとう!そして、いつもありがとう。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-05 19:07 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(8)
Commented by hhh0330 at 2010-10-05 22:19
月ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
昨日の写真と比べると、成長がよくわかりますね。
青ちゃんのいい表情から楽しいお祝いの雰囲気が伝わってきました。
本当におめでとうございます!
Commented by kuranosuke1203 at 2010-10-06 02:01
Happy Birthday 月ちゃん♪♪
かわいい3姉妹のお誕生日ショット、とっても楽しいですね♪
月ちゃん、これからもいっぱい成長しようねーー^^
Commented by dogdeco at 2010-10-06 07:17
hhh0330さん、こんにちは。
月もようやく1歳になりました。
この1年は月にとっていろいろあった1年でした。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by dogdeco at 2010-10-06 07:18
kuranosuke1203さん、こんにちは。
月のおかげで家族に笑顔が生まれました。
くらちゃんももうすぐですね。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by サッサ at 2010-10-06 10:52 x
月ちゃん、初めてのお誕生日おめでとう!
これからも、いっぱいいっぱい祝ってもらって
大きくなんねんでー!
池田さまご家族のがんばりや周りの方のがんばりが、
月ちゃんを突き動かし、もりもりとたくましくなると
何だか確信してしまってます。
Commented by dogdeco at 2010-10-06 14:09
サッサさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。はや、月も1歳になりました。
少しでも良くなればいいんですけどねー。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ジャックのお母さん at 2010-10-06 22:27 x
月ちゃん、ハッピーバースデー♪
顔つきがどんどん変わってきましたね。
足の調子、気になっていましたが・・・
ご家族の気持ちよくわかります。

いぬは今を生きる動物、過去には囚われない。
自信もっていいとおもいますよ。
少しずつでも治る・・・とね。
Commented by dogdeco at 2010-10-06 22:50
ジャックのお母さん、こんばんは。
月も早、1歳です。
いぬは今を生きる動物。たしかにそうですね。
月は自分の足のことを不自由だとまったく思っていない様子です。
それでも少しでも良くなればと、これからもがんばります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
<< 工房イサドさんのカッティングボ... 我が家の同盟。 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30