dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

垂直落下のすべり台。
昨年の次女の青の運動会。
娘たちが通った幼稚園では毎年恒例、年長さんの組体操で幕を閉じる。

ドンッ!ドンッ!ドンッ!という大太鼓の音とともに
成長した年長さんは素足でグランドを駈けながら入場!
ついに幼稚園生活、最後の運動会演技が始まる。

我が子もようやく組体操が出来るようになったのかと演技が始まると同時に親たちはその姿に涙し、
先生も徐々にこの子たちと演じる運動会が最後かと思うと感極るようで次第に会場全体が涙でつつまれる。

ピッ!という笛とともに先生が「すべり台!」と涙交じりの大きな声でいえば、
子供たちも「はいっ!」と大きな声で応え、演技する。

そんな緊張感たっぷりの組体操。
はいっ、ご覧ください。こちら我が家の娘、次女の青のすべり台。
「おいっ!青は全然出来てへんやん。この世にあんな垂直落下するすべり台があるんか?」と
可笑しくて可笑しくて、半分笑いながら嫁に言えば、
「ある。うん、あるからええねん。あれでええねん。」と嫁は大粒の涙を流し、ヒクヒクしながら言うのです。
f0068145_75232100.jpg
今週末、またさらに成長した娘たちの運動会を見ることになります。ちょっと楽しみ。


dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-07 08:12 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 爪やったらええけど。 工房イサドさんのカッティングボ... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30