dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

楽になったもんやなぁ。
昨日はお休みをいただき、
高校時代からの友人が暮らす世田谷区太子堂の神社の祭りに行きました。

ここ数年、毎年行っているお祭りなので、我が家の子供たちも慣れたもの。
「ホンマに欲しいものを探すんやで。じっくり考えてな。」
そう言って春にも青にもおこづかいを与えますが
ものの数十分でおもちゃやお菓子に変わって帰ってきます。

いつの頃からか、親がべったりとくっついていなければならない環境から
子供たち同士でお祭りに行けるようになりました。
成長する子供たちを見ながら、「ホンマ、楽になったもんやなぁ。」とビール片手に友人と話しますが
いつもいつも出てくるその言葉は関西生まれのオッサン二人の寂しさを紛らわす言葉。
「楽になってうれしいなぁ。」とはあんまり言わないので。
f0068145_8421257.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-11 08:43 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 目がかゆいと子供が言ったら。 あいにくの雨なので・・・ >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30