dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

顧客管理。
「パパ、今日は何人のお客さんが来たの?」
「んーそうやなぁ。数えてへんかったから、わからへんわ。」
「ダメじゃん。お客さんが何人来たか数えなきゃ。」
「おっ!スゴイこと言うなぁ。ホンマやなぁ。」
「じゃあ5人にしとくね。」
「うん、ええよ。そやけど青、なんでそんなこと聞くの?」
「5人の人はどんなお客さんだったの?」
「親子のお客さんとご夫婦のお客さんとお姉さんがいっぱいかな。」
「ちょっと待って。ゆっくり言って。」
「何書いてんの?今日のお客さんを書いてくれてんの?」
「うん、そうだよ。お姉ちゃんが来たとか書いとかないと忘れちゃうじゃん。」

ということで我が店の顧客管理は
次女の青の手に、しかも青にしかわからない字で大雑把に管理されております。

「青!知ってる。お客様の情報は人に知れると顧客情報の流出って言って
エライことになるから絶対に他の人に手を見せたらダメだよ。」
「うん!わかった!」
f0068145_18105869.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-12 18:17 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< 10月16日(土)、パンの日。 ちょいモコ。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31