dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

似たもの同士。
ラブラドールのハナは人と遊ぶのが大好きで
私たちの近くを離れず、いつも寄り添っていました。
ビーグル犬の月はそれとは真逆で根っからのマイペース。
我が道を行くタイプです。

その関係は我が家の姉妹とどことなく似ています。
幼少期、長女の春は気を抜いた瞬間でも必ず親の周りにいたモノですが
次女の青は危うく迷子になることもしばしば。
ふと目を離した瞬間にいなくなり、デパートなんかでは「青がおらんぞ!探せ!」ということになって、
結局、一人でエスカレーターに乗って違うフロアに行っていることもありました。

昨年の11月、似たもの同士が初の顔合わせをし、初めての抱っこ。
この瞬間に我が道を行くもの同士の長い旅は始まり、
寄せては返す波のように今でも着かず離れずの微妙な位置関係でともに暮らしているのです。
f0068145_8254284.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-20 08:32 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< ダブルヘッダー。 もう1枚の写真。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30