dogdeco HOME 犬と暮らす家の日記

築地。
昨夜は高校時代からの親友2人と計3人で築地の
超良心的、魚介居酒屋で食事をしました。

この親友2人とは珍しく、高校、大学と同じ道を歩んできました。
ふと、振り返ると、知り合ってから25年も経っているわけですが
その昔は俺が俺がと、己の夢を熱く語っていた若き青年も
今となっては「お前はちゃんと人間ドッグに行ってるんか?」とか、
「もうちょっと痩せろよ。」とか、互いの健康を気遣います。

結局のところ、この3人が集まり、夜な夜な語り合うのは
いつぶりかと考えましたが思いつかず、ひょっとしたら10年ぶりかもしれないし、3年前かもしれません。
でも、いつも心のどこかにライバルとして存在している親友とは
久しぶりに会ったような気もせず、昔みたいに思いっきり酔えるのです。

思いっきり関西弁な私たちが
築地に集まり、魚を食べ、子供の話をしながら晴海通りを千鳥足で歩いているとは
25年前には想像もしなかったことですが・・・
f0068145_1121890.jpg

dogdeco HOME 犬と暮らす家    isao ikeda
by dogdeco | 2010-10-23 11:23 | 犬と暮らす家の日記 | Comments(0)
<< デザインで選ぶ。 ウルトラミックスに15ポンドサ... >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31